Wooden construction has started ! 上棟に向けての土台敷き

Wooden construction has started ! Carpenter fixed sill and concrete foundation.
いよいよ来週の上棟に向けて、大工さんが土台を敷いてくださっています。
土台をしっかりと基礎立ち上がりコンクリートに緊結していきます。
この上に一気に、木造の架構が立ち上がり、空間ができてくることを想像すると、とてもワクワクしますね。大工さん達の腕の見せ所でもありますし、その技術、見てみたいです!

設計した空間が、現実のものとなって目の前に現れてくる瞬間を目の当たりにできることはとても幸せなことだと思っています。それが、一人一人の大工さんなどものづくりの作り手さんの手によるもの。びっくりで感動で感謝以外何者でもないです。

生き生きと現場を動き回る大工さん。建築はやっぱり作り手さんたちあってのものだなあと思います。その大工さん達が楽しいと思ってもらえるような空間を想像しながら設計をしていかないとな、と改めて思います。

関連記事

  1. 道具にまつわるお話 笹塚の住宅の現場にて

  2. The construction site of new hair s…

  3. 3D modeling. 現場と並行して検討用3DCG作成。

  4. Clients watched project, now under …

  5. 良いもの、頑張っているもの

  6. 光と視線のコントロール。 louver design

  7. design / concept / for architecture…

  8. 笹塚の住宅 写真撮影

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP