3D modeling is working in progress. 3DCGでの検討も引き続き。

3D modeling is working in progress. 3DCGでの検討も引き続き進めてます。

ライノセラス(Rhinoceros)という3D制作のアプリケーションは使えば使うほど、その自由度の高さから使いやすさと、表現度の高さを実感できます。もちろん建築なのでBIMの方が良いのでしょうが、それでも、ソリッドモデル制作を気軽におこなえるこのライノの存在は欠かすことができないだろうな、と思います。

設計した桜が間近に見える家を、現場が始まってから改めて3Dモデルを起こしていると、次に何が話題になりそうか、よくよく見えてきます!設計時にもモデリングはしてるけど、基礎や躯体の軸組まではまだBIM使ってやってないので、今このモデリング作業をすると現場監督さんとの打合せもとてもスムーズ。じっくり家づくり進めていきます!

関連記事

  1. 久我山の住宅「深緑(ShinRyoku)」1年点検 a one-yea…

  2. 久我山の住宅 実際にモノを見てみます

  3. 笹塚の住宅 足場が外れました!

  4. 久我山の住宅 基礎立上り型枠

  5. design concept. 設計する時に。

  6. 久我山の住宅 地鎮祭 A ground-breaking ceremo…

  7. Work in progress, house in Kugayama…

  8. 現場は着々と進んでいます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP