笹塚の住宅 現場進行中です!

上棟後から約1ヶ月が過ぎましたが、現場元気に進行中です!
木の軸組だけの姿から、外壁が貼られ、サッシュが付き、防水紙ですっぽりとくるまれ、、すっかりおうちの姿に。

施工していただいているやまひろさんにより、テンポよく気持ちよく進んでいます。感謝感謝です。とても暑い熱い時期もようやく落ち着いてきました。それでも現場は熱く進んでいきます。

設計を依頼いただいてから、おおよそ1年が経ちましたが、まだ終わっていないものの大変感慨深いです。いろんなプランの可能性を探り、お施主さんとああでもない、こうでもない、と打合せさせていただいたことが、やまひろさんの手によって、現実のものとして立上り、、。まだまだこの先も現場には足繁く通わせていただき、現場サイド、そしてお施主さん方々と打合せしながら進めていきたいと思っています。

建築を造り上げていくことって、結局はコミュニケーションの集積だと思うんです。一つ一つの会話を楽しみながら、大切にしながら進めていきたいですね。

関連記事

  1. 現場では捨てコン打設がおこなわれました。 Concrete has b…

  2. House in Kugayama, exterior constru…

  3. 久我山の住宅 実際にモノを見てみます

  4. 住まいながら、自然を楽しみながら。

  5. 笹塚の住宅 今年の現場納め

  6. 笹塚の住宅 建築写真とお庭

  7. 久我山の住宅 模型を敷地に置いてみます

  8. 配筋作業が進んでます! Rebar work is in progr…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP