笹塚の住宅 外壁確認を実施

笹塚の住宅では、いよいよ足場をバラす日が近づいてきて、外壁や屋根の確認をおこないました。足場がある内は、色んな作業や確認がある程度容易にできるのですが、足場がバラされたあとは、そう簡単にはできなくなってしまいます。

そこで、何かあるかないか、それを最後にみるために、このタイミングで確認をおこなうのです。設計が終わっても、現場施工中の、こうした要所要所の確認作業が、設計を具現化する際にはとても重要な役割、工程となってきます。

バノラボでは、現場施工中もちろん何度も足繁く現場に通うのですが、こうした確認もまたとても重要に考えていて、一つ一つ丁寧におこなうようにしています。

足場が外れる間近の外観

とてもきれいに各所を納めてくださいました。こういう状態を見ると、やまひろ(施工会社の名称)に工事を依頼して良かったなあと思える瞬間です。現場監督で社長の梶原さん、大工の諸井さん、ありがとうございます。

屋根面です。竪ハゼの端部もとてもきれいに納めてくれています。

関連記事

  1. いくつかのプロジェクトが進んでいます。 Several project…

  2. 久我山の住宅 模型を敷地に置いてみます

  3. 建築、建築家、戦争、有事 — What can ”architectu…

  4. Work in progress, house in Kugayama…

  5. 住宅の改修 相模大野の住宅 進行中 working in progre…

  6. 笹塚の住宅 写真撮影

  7. Now work in progress, House in Kuga…

  8. 3D modeling is working in progress.…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP