A new photo book for House in Kugayama has arrived. 久我山の住宅のフォトブックができあがりました!

A new photo book for House in Kugayama has arrived. 写真家 井上 登 さんによる撮影のフォトブックができあがりました!井上さんの切り口による写真はどれも新鮮で、ハッと気付かされることが多く、一枚めくるごとに新たな発見が。

フォトブック表紙

このフォトブックを編集している間も、井上さんと数々の打合せというかお話をするのですが、こちらからコンセプトを説明させていただくこともありますし、時には井上さんから、ここはこういう意図で設計されたんですよね?と質問をいただくこともあります。そういうふうに解釈してくれたんだあ、と嬉しくなりますし、そこまで読み込んでくださって感謝感謝です。次の設計にも生かしていきたいと思います。

写真のファインダーってほんとに面白い、と思います。かなり足繁く現場に通っていても、自分の眼では捉えきれていないことが多かったんだな、と気づきます。また、使い手の眼に立つ時、その視点のチャンネルを増やしてくれもします。全力で設計をして、お施主さんと共に、建築を共有して、そのあと、またこのようなフォトブック編集ができる日を楽しみにしています。

フォトブック中ページ

関連記事

  1. reinforcement inspection. 配筋検査

  2. 階段見学

  3. コンクリート養生中です! concrete curing !

  4. Clients watched project, now under …

  5. concrete mat foundation 耐圧盤コンクリートが打…

  6. 3D modeling is working in progress.…

  7. A study for a residential project i…

  8. 笹塚の住宅 建築写真とお庭

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP