A new photo book for House in Kugayama has arrived. 久我山の住宅のフォトブックができあがりました!

A new photo book for House in Kugayama has arrived. 写真家 井上 登 さんによる撮影のフォトブックができあがりました!井上さんの切り口による写真はどれも新鮮で、ハッと気付かされることが多く、一枚めくるごとに新たな発見が。

フォトブック表紙

このフォトブックを編集している間も、井上さんと数々の打合せというかお話をするのですが、こちらからコンセプトを説明させていただくこともありますし、時には井上さんから、ここはこういう意図で設計されたんですよね?と質問をいただくこともあります。そういうふうに解釈してくれたんだあ、と嬉しくなりますし、そこまで読み込んでくださって感謝感謝です。次の設計にも生かしていきたいと思います。

写真のファインダーってほんとに面白い、と思います。かなり足繁く現場に通っていても、自分の眼では捉えきれていないことが多かったんだな、と気づきます。また、使い手の眼に立つ時、その視点のチャンネルを増やしてくれもします。全力で設計をして、お施主さんと共に、建築を共有して、そのあと、またこのようなフォトブック編集ができる日を楽しみにしています。

フォトブック中ページ

関連記事

  1. Now work in progress, House in Kuga…

  2. 笹塚の住宅 現場進行中です!

  3. BanoLab part time staff is making a…

  4. Wide sky and rows of gingko trees. …

  5. 久我山の住宅 基礎立上り型枠

  6. Raising the framework. 久我山の住宅 上棟しまし…

  7. 久我山の住宅 地鎮祭 A ground-breaking ceremo…

  8. design concept. 設計する時に。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP