BanoLab are taking on the challenge of making furniture and door ! 家具、建具の制作にチャレンジしています。

お菓子工房のための内装設計とその制作です。いよいよ本格的に現場に乗り込み、その作り込みを進めています。

既存の空間に新たな空間を設えるための、その下地を取り付け、その下地に柱材となる2×4材や、面材となるシナベニヤを取り付けていきます。効率を考え、事務所でパネル化できるものはして、塗装できるものは塗装して、それを現場に持っていくようにしています。

それでも、塗装のタッチアップ(部分的な補修)や、部分的な加工が必要になってくるものが生じますので、それは、お施主さんも一緒に取り組んでいただくようにして、皆で空間を作り上げるようにしています。

なかなか時間がかかることだと思うし、大変だと思うのですが、やっぱりご自身で使う空間、それをご自身で作り上げるというのは、思い入れや愛着、それによるその後のモチベーションに繋がる、とても大切なことだと考えています。バノラボは引き続き、そんなお施主さんとも一緒に作り上げる、「場作り」を大切にしながら、空間デザインをしていきたいと思っています。

関連記事

  1. 飲食店の設計スタディ A design study for small…

  2. 良いもの、頑張っているもの

  3. Completed! Ramen TAKAO. 「ら~めん高尾」完成し…

  4. A new hair salon “go s go .b&…

  5. BanoLab are taking on the challenge…

  6. The construction site of new hair s…

  7. New signboard, now on progress! 新しい…

  8. 荻窪の飲食店、学生さんが現場塗装を手伝ってくださいました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP